ソーシャルビジネスコミュニティによって広がる事業の可能性!!大事なのはご縁。

みなさん、こんばんは
神威です。

本日は、私がこのブログを書くきっかけとなった『嶋村吉洋さん』の活躍をご紹介したいと思います。

とても素敵なビジョンをお持ちだったので、つい紹介したくなってしまいました。話を聞けば聞くほどに、私は感銘を受けます。

そんな、私が感銘をうけたビジョンは


『世の中を“ワクワク”でいっぱいにしたい。』

私は、この「ワクワク」という言葉がとても気に入っております。

大人になっても自分のビジョンにワクワクしていること、そもそもワクワクするものが自分の人生の先にあることが、とても素敵なことだと感じますし、私もそういった常にワクワクが存在する人生に惹かれます。

ソーシャルビジネスコミュニティによって、様々な分野で活躍


嶋村塾を開設されています。
https://www.waccel.com/vision


・講演会、イベント
・医療介護塾
・ドローン業界

など、幅広い分野で活動されています。
誰かの「○○したらワクワクする」の一言から、その分野でプロジェクトが立ち上がり、皆さんで考えて動き出すようです。

事業は人とのご縁

嶋村吉洋さんは、仕事において大事にされていることとして、以下のことも、おっしゃっていました。

仕事に限らず、何かを仲間と達成していくには、人間関係がとても大切。
誰とやるかがとても大事で、ご縁を大事にするから、また新しいご縁を生まれ、ご縁が新しいチャンスを運んでくる。

事業で仕組みが大事だと思いがちですが、人とのご縁の方が私は大事ですと。
また、そのご縁で生まれたチームで、どんな仕組みがきても扱える自分達であるかも大事ですと。
だからこそ、日々勉強して、努力しての成長を心がけているようです。

補足で、結果が出せる仕組みであるかの見定めも大事だとも教えてく頂きました。極端にいいますと、バイトと同じ時給制の仕組みでしたら、その時給が安ければ大きな結果は出せないとも。

とても分かりやすいですね。かみ砕いて伝えていただけることに感謝です。