どこでも大画面スクリーンが実現!!800インチの凄さ!

こんばんは
神威です。

緊急宣言が発令されてから、皆様家でどうお過ごしでしょうか。
私は映画好きなのもあり、最近映画を観る機会が増えています。

どうせ、観るのであれば大画面で観たいとおもいませんか。
映画観で観る価値には、やはりあの大迫力での画面で観れることも
大きくあると思うのです。

それなら、プロジェクター!!と思い、小さくて邪魔にならないものも
探してみようと思うのですが、そうすると、プロジェクターを移すために
邪魔なものがないスペースが必要だ、、などとなってしまう方もいらっしゃると思います。

そんな悩みを解決してくれそうなヘッドマウントディスプレイが
登場しそうです。

800インチ大画面モニター!! EM3-Stellar


参考元:https://moov.ooo/article/600fcaf05719cc033154f012

こちら、眼鏡のようにかけるだけで、
目の前に28インチ~800インチの仮想モニターを出力できるものらしいんです。
仮想世界をみるのではなく、現実世界の中にモニターが出現するもののようで
MR(Mixed Rerlity)に近い感じかと思います。

ですので、場所を問わずに、極端にいいますと
街中で大画面を映し、そこで色々とみることができるものなんです。
800インチは、約20メートルなので、大迫力画面ですよね!!

4Kレベルの3840×1080の解像度


参考元:https://moov.ooo/article/600fcaf05719cc033154f012

解像度が気になった方もいらっしゃると思います。
確認しましたら、なんと4Kと同じです。フルハイビジョン(フルHD)が1920×1080なのでとても綺麗ですね!!
嬉ししいことに、なんと3Dにも対応しているようなので、映画を観たくなります。

107gの軽量で、電源は必要!!


とても軽いですね、これなら持ち運びもとても簡単です。
また、電源は内蔵されていないですが、接続するPCやスマートフォンから供給できるようなのでモバイルバッテリーなどがあれば、問題なさそうです。

2021年6月発送予定!! 5万7,000円!!


現在、Kickstarterによって、クラウドファンディング中の様です。
送料2,000円含めて5万7,000円なので、手が出る金額ですね!

ぜひ、映画好きの方も、これから見てみようと思う方も、
こんな形で、映画が観れたら嬉しいですね!