データ容量無制限の格安SIMついに登場!!通信制限後も安心の速度

こんばんは
神威です。

みなさん、リモートワークや緊急事態宣言によって、映画を観たり音楽を聴く時間が増えることでお手持ちのスマートフォン、そしてWifiの通信制限に苦しんでいないでしょうか。

通信制限がかかると通信速度が一般的に128kbpsになり、ページ遷移もまともにできないので、とても困ります。

多すぎて選択できない格安SIM!


当然、みなさんも格安SIMや家に有線を引いての対策を検討されていると思います。
有線を引いてしまえば、帯域も安定しますし、通信速度も安心です。

ですが、工事があったり、家にいる時間が少ない人は、持ち運べるモバイルWifiを探していると思います。

調べてみると、なかなか無制限がなく、金額も大体同じで、3日で制限があったりと今の問題を解決してくれるサービスがありません。

安さも嬉しいですが、私は通信速度が安定して使えるサービスが欲しいのです。

ついに登場!!無制限のSIMサービス

参考元:https://mobile.nuro.jp/campaign/unlimited-data/

データ無制限プラン新登場
ソフトバンク回線よりついに求めていたサービスが発表されました!
月額3,278円(利用開始より12カ月間 その後は+550円)にて無制限プランです!!

データ容量に制限がないので、映画、音楽、ゲーム、SNS系など気にせず利用することが可能なのは、とても助かります。
それで、この金額はとても助かります。

3日間10GBの制限はあるが、通信制限後も安心!!

無制限といっても、さすがに3日間10GBはありました。
「今までとかわらないのか~」と感じましたが、NUROはここが違いました!

通常ですと、通信速度は128kbpsとなりとてもストレスを感じます。

ですが、NUROの無制限は通信制限後でも700kbpsの速度となり、5倍以上の速さです。

この700kbpsは、ネット検索程度なら問題なくできる早さなので、安心です。
これは、とても助かりますね!

さすがに動画やファイルのダウンロードは時間がかかりますので、ここは上手く付き合いたいです。

通信制限解除は、深夜から朝方!

3日10GBでの通信制限は、深夜から朝方に解除なので、仮に制限が掛かってしまっても
少しだけ我慢すれば、すぐに快適な状態になります。

解除が、翌月などですと、怖くて使えませんからとても親切なサービスだと思います。


快適な生活への先行投資

わたしたちの生活は、5G、IoT、ICT、AIとますます未来技術のもとネット社会になっていきます。
その中で、切っても切り離すことができないのが、この通信問題です。

今回NUROがこのデータ無制限プランをだしてくれたことで、おそらく他社もだしてくるのではないでしょうか。

私は、今の契約の関係上5月からNUROを利用する予定です。

通信容量に苦しみ、通信制限がかかったストレスの生活から一足先に卒業しようと思います。