宇宙旅行がいよいよ夢物語でなくなる!「スペースX」の挑戦

こんにちは、遠野です。

早速ですが、宇宙事業が今盛り上がっています。
著名人の参入も増えていますね。

そんな中でも、今回は宇宙旅行についてのお話です。
なかなか驚きの情報を見つけました。

イーロン・マスク率いる米・宇宙開発企業「スペースX」が、世界で初となる民間人のみの宇宙飛行を今年後半に実施することを発表。

​https://tabi-labo.com/299216/wt-space-x-inspiration-4

今年の後半!
特に民間人のみで宇宙へ行くことなんてことはもっと先の話かと思っていました。

宇宙飛行、というのでどの程度のものかはわかりませんが、旅行も近い未来実現しそうな試みであることはわかります。

民間人だけで成り立つようになると、職業に宇宙ホテルの従業員や、新幹線の搭乗員、飛行機のCAのようなロケット搭乗員、なんて職業も生まれてくるのかもしれません。

AIやロボティクス技術の発展で既存の職が失われると言われていますが、こうして新しい産業が発展するにつれて新しい働き方も生まれてきます。

民間の「宇宙飛行士訓練センター」まですでにイギリスにできているようです。
https://tabi-labo.com/282559/blue-abyss#header-menu

夢物語だと思っていた近未来のお話が、どんどん民間で携われるようになってきています。

これからの可能性を広げるためにも、最新情報の収集しながら自分自身も学び続けます。