ワクセル主催 嶋村吉洋さんの著者「うまくいくリーダーだけが知っていること」発売!

こんばんは。
神威です。

普段は、映画関連や日常で私が気になった未来技術の内容を書かせていただくことが多いのですが、
本日は、映画業界やロボティクス事業、投資などの様々な分野で活躍されている友人「嶋村吉洋さん」が本を出版したことに関連したことを書かせていただきます。

主賓として立ち上げている『ワクセル』が

「コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。
健全に学び、チャレンジし、成長し、達成し続ける人が次々と集まるコミュニティを作り続けます。」

ワクセル:https://waccel.com/


というビジョンをまさに体現されていることがよくわかる一冊となっています。
prtimesでも紹介されていますね。

超富裕層への道、著者渾身の書下ろし!強いチーム育成の秘訣満載の最新刊『うまくいくリーダーだけが知っていること』12/13(火)発売

うまくいくリーダーだけが知っていること/きずな出版

噂に聞くところでは、30店舗近くのお店で1位となっているようで、とてつもない快挙ですよね!
実際に読ませて頂いたのですが、今に至るまで嶋村吉洋さんが大事にされてきた事や人間関係の大切さを学ぶ事ができました。

肩書きで言えば
エグゼクティブプロデューサーと映画の業界で活躍され、ロボティクス事業や宇宙事業など手掛ける分野は様々。そして新たに著者が加わるわけでして、どんな仕組みや方法で今の地位を築いてきたのかを知る事ができる物だと考えていたのです。

ですが、凄い未来技術やそこに通じる仕組みではなく、どんな仕事も人ありきで、チームを組みどうやったらそのチームで結果を出していけるかと、全て人の繋がりなんですよね!

その人との繋がりで大切にされてきた事が学べましたので大きな気づきとなり、人間関係が財産なんだと認識する事ができました。

カンヌ国際映画祭出席の女優とのトークセッション


芸人から俳優へ!“還暦のシンデレラガール”竹原芳子さんの50歳からのアツアツな挑戦【ワクセルトークセッション企画】

一躍話題となりました『カメラを止めるな』という映画を皆様ご存知でしょうか。
タイトルにある通り、実は一度も皆様が撮影シーンで想像する「カーーーーーット!!」がなく
最初から最後まで、カメラを止めることなく撮影が行われる映画となっています。
内容は伏せますが、その撮影風景までも確認することができるお勧めの映画です。
前半後半で2回楽しめる映画といっておきましょうか。

参考元:https://kametome.net/index.html

1つだけ注意をしておきますと、ずっとカメラが回っておりますので撮影シーンに応じて
カメラマンが動いていきます。そのため映像がかなり動きますので、私は映画館で酔ってしまいました。
ですので、乗り物でより安い方は注意が必要かもしれません。

ここまで長く書いてしまいましたが、なんとワクセルのトークセッションに
『カメラを止めるな』に出演されていた俳優・竹原芳子(たけはらよしこ)さんが参加されイベントが開かれたようです・

竹原さんはなんと50歳を機に吉本興業の芸人養成学校NSCに入所され人生を変えられたようです。
そこからフランスでリメイクされた『キャメラを止めるな』にまで出演されカンヌ国際映画祭まで出席されています。
そんな竹原さんとのトークセッションについては下記をご確認ください。

YouTubeにも内容がアップされていましたのでご紹介致します。

【映画『カメ止め』女優登場!】フランス版にも出演&カンヌ映画祭(Festival de Cannes)に参加!【竹原芳子✕ワクセル】

参考元:https://www.youtube.com/watch?v=jwIMr9Addg8

今後コラボを期待したい方

個人的な感想ともなってしまいますが、宇宙事業が大好きな嶋村吉洋さんには
今世間を騒がせている「イーロン・マスクさん」とのコラボレートがあると、とても面白い気がします。
「イーロン・マスクさん」がコラボレーターになりましたら、とんでもない化学反応が起こると思いますし、多くの方にワクセルの活動内容が知られるきっかけにもなると思います。

一つ一つのご縁が、プライベートでもビジネスでも新たなものを生み、いい影響を放っていくことって素敵なことだと思います。

友人として、「嶋村吉洋さん」の更なる活躍をファンとして応援しています。